<

台湾旅行〜高雄②〜

f:id:gakki-a:20190619220542j:image

 

 

蓮池潭に浮かぶ龍虎塔

 

 

この塔には「龍から入って虎から出る」

というしきたりがあるそうです☝️



台湾では十二支の中で 龍は最も善良な動物、

虎は最も凶暴な動物とされており、

龍の口から入り、虎の口から出ることにより、

自分のこれまでの悪戯が清められ、

さらには災いも消えて無くなると考えられているとか。

 

 

 

f:id:gakki-a:20190620114026j:plain

 

 

 

上から見た龍と虎。⬇︎

 

 

f:id:gakki-a:20190620114012j:plain

 

 

 

屋根の上にも龍と虎がちゃんといますよ😄⬇︎

 

 

 

f:id:gakki-a:20190620114021j:plain

 

 

塔のの入り口を入ってすぐの展示です😊⬇︎

 

 


f:id:gakki-a:20190619220605j:image

 

 

 

 

龍から入ったら、螺旋階段で登ります。

 

 

細い階段ですが、登りと下りが別々なので

すれ違いは大丈夫👌

 


左營蓮池潭には他にも見所がたくさん❗️

 

 

龍虎塔に登れば、春秋閣等の左營蓮池潭の名所を

一望にすることができますよ😄⬇︎

 

 

f:id:gakki-a:20190620114016j:plain

 

 

龍虎塔の向かえにある寺院。(慈済宮)⬇︎

 

 

f:id:gakki-a:20190620114031j:plain




 

 

 

ここは昔テレビ番組の企画で

「バイきんぐ」の西村さんが

インスタ映えのスポットとして訪れていました。

 

 

その番組を見て、私もこの龍虎塔へ行きたい‼️

 

 

と思い行ったのです😄

 

 

台湾第二の都市と言われる高雄ですが

台北と比べるとのんびりした

田舎のような雰囲気があるところでしたよ。

 

 

まだまだ見所があるので

次回ご紹介しますね❤️

 

 

 

 

 

イモトのWiFi

 

 

 

               リロバケーションズ